ライカ片手に気ままな自転車人

トールバイク



トールバイクって知ってますか?

簡単に言うと車高が高いチャリ。

車庫にどうしても捨てられないチャリが一台あって

どうせならカスタムして甦らせようと、お願いしたのが

等々力のCPW SKATE SHOP。

電話にもとやんって方が出て、



僕「あのー、トールバイクって作って貰えるんですか?」

もとやん「まじっすか?カッコイイの造りやしょうよ。ぐへへへっ。」

僕「じゃあ今から行きますね」

もとやん「ういーっす!」


初対面とは思えない会話で終了。

CPWに到着

トールバイク_b0315547_22331809.jpg
トールバイク_b0315547_22325186.jpg
トールバイク_b0315547_22340438.jpg
やばい店内。


もとやんに初対面。

僕を見るなり

もとやん「あれ?その白いサングラスに、そのソフトライドのチャリ知ってますよ」
    「数年前に六本木で会ってますね」

僕「あー!あの時の!」


そんなこんなで盛り上がり、意気投合。

トールバイクも作る事になり、そのまま、もとやんのシャトルで僕の自宅へ。

トールバイク_b0315547_22521019.jpg
トールバイク_b0315547_22573423.jpg
もとやんとルイガノ号




2週間程してもとやんから連絡が入り、完成したとの事。

その名も「コズミックライダー」

トールバイク_b0315547_23020876.jpg
トールバイク_b0315547_23015928.jpg
トールバイク_b0315547_23015199.jpg

フェルトのフレームと合体。

僕「この溶接で乗ってて折れる事は無いんですか?」

もとやん「新宿歌舞伎町でチンピラを100人ぶっ叩いても折れませんよ」

僕「汗。笑。」

足が着かないので、基本どっかに掴まって止まります。笑。

街で見かけたら、声かけて下さい。








by tatsufuku2913 | 2015-02-02 23:22 | チャリ