ライカ片手に気ままな自転車人

正月休み

今年の休みは、温度差20度。

31日が仕事納めでしたので、元旦からお休み開始。

元旦はとりあえず湘南へ。

あそこは富士山も見えてエネルギーを感じる。

正月休み_b0315547_13130788.jpg

天気も最高で初乗りを楽しみました。

夕方がらは、北上して新潟の湯沢へ。

10年ぶりにやりましたが、なんとか出来るもんですね。

正月休み_b0315547_14121988.jpg

2、3日と湯沢でスノボーを楽しんで、帰京。

毎年初詣は浅草寺。

正月休み_b0315547_14142534.jpg

いつも天気が最高です。

おみくじは「吉」。

今年は、何か新しい事を始める年にします。

そこからの羽田空港へ。

正月休み_b0315547_14165785.jpg

いざ、南下して2泊3日で沖縄へ。

目的はやっぱりサーフィン。笑

1月の沖縄は短パンTシャツなんですね(^^)

ポイントは、糸満のスーサイド。

ただ、初日の波は難しかった。

正月休み_b0315547_15171760.jpg

掘れまくって、ロングでは全く乗れなかった。

2日目は場所を変えて伊計島へ。

天気は雨の予報が、サーフタイムだけ晴天に。(^^)

正月休み_b0315547_14213033.jpg

やはり、リーフブレイクとビーチブレイクでは、全く別物ですね。

今回も勉強になりました。

帰りのフライトまでに時間があったので、読谷村に陶芸しに行きました。

今回のは大作です。

正月休み_b0315547_15221274.jpg

焼きあがるのが2週間後。

楽しみです。

そんな今年の正月休みでした。

充電完了。^_^



by tatsufuku2913 | 2017-01-09 13:09 | surf