ライカ片手に気ままな自転車人

始めて買った一眼レフ

最近デジタルに脳を支配されていますね。笑

カメラ歴は意外に長くて23年。(長くもないか^_^;)

最初に買ったのが、NikonF3。

当時中古でボディーが68000円でした。

最高位機種だったので高かったな〜^_^;

その当時は、今みたいに美容師が自分で

写真を撮る時代では無くて

いかに優れたカメラマンと出逢い

写真を撮って貰えるかで

自分のステイタスを上げて行くのが

サクセスストーリーだった。笑

例えば、スティーブン マイゼルやパウロ ロベルシーに

撮って貰ってイタリアヴォーグ誌の表紙を飾る。

とかそんな事を夢語ってたな〜。笑

そんな中カメラを始めて、

スタッフの作品撮りを

お手伝いしていました。

その中で撮ったスタッフの作品が

コンテストで優勝した事もありました。(^^)

今では、スマホで撮った写真がSNSで世界に発信出来る。

世の中の流れは速いな〜と思いながら

自分の中の原点を見つめ直す。


b0315547_10545086.jpg



by tatsufuku2913 | 2017-03-13 10:24 | Nikon | Comments(0)