ライカ片手に気ままな自転車人

レンズ比べ

レンズ沼にハマっている今日この頃ですが

最終的には、最新に行くか?

またまたオールドレンズに味を求めるか?

好みですね。笑

でも、最初にオールドから入ったので、

最新が気になります。

なので新しく銀座に出来たGSIXのLEICAショップへ。

まずは、

ズミルックス50f1.4のアスフェリカル。

レンズ比べ_b0315547_21254527.jpg

開放で、ピンからのボケは何とも言えず優しく滑らかですね。

で、アポズミクロン50f2

レンズ比べ_b0315547_21292145.jpg

ズミルックスに比べると比べるとf2.0なので、

周辺が落ちてますね。

しかし解像度高くクリっとしてますね。

どちらか迷う所ですが、

絞れば、ズミルックスでもピシッと行けるとすると

明るい方が、ボケも楽しめるかなぁ〜と。

と、自分に言い聞かせてます。

だってアポズミは高過ぎる。^_^

by tatsufuku2913 | 2017-04-28 21:21 | LEICA