ライカ片手に気ままな自転車人

カテゴリ:植物( 6 )

年越し

うちの多肉達も頑張って新年を迎えてます。

寒いと赤く焼けていますが、何とか頑張ってますね。

b0315547_15082627.jpg

こういうのを見ると、フィボナッチ数列をおもいだします

by tatsufuku2913 | 2017-01-11 15:06 | 植物 | Comments(0)

初雪

本日、関東平野に初雪が降りました。

気温0度はマジで寒いですね。😵

うちの多肉達は大丈夫だろうか?

b0315547_17173244.jpg

by tatsufuku2913 | 2016-11-24 17:14 | 植物 | Comments(0)

多肉植物

冬越えした多肉ちゃん(^^)

頑張ったね。(^^)

でもこれから梅雨という試練が待ってます。(^_^;)

b0315547_10053735.jpeg


アイビーのグリーンカーテン。

b0315547_10061107.jpeg

by tatsufuku2913 | 2016-05-20 10:02 | 植物 | Comments(0)

DIY創作

エアープランツを購入して部屋にインテリアとして置いてみました。

b0315547_10284141.jpeg

これでも良かったのですが、先日街で見かけた、専用スタンドみたいな物を発見。

早速、作ってみました。

材料はこれだけ。

b0315547_10310376.jpeg

木に穴を開けて、差して曲げるだけで
こんな感じ。

b0315547_10320690.jpeg

そして、部屋に飾りなおすと、、、

b0315547_10334288.jpeg

めっちゃくちゃ素敵になりました。

簡単なので是非。^_^

by tatsufuku2913 | 2016-05-14 10:25 | 植物 | Comments(0)

アガベの引っ越し

去年の夏にお庭を作りました。
元々は、玉砂利に郵便ポストのみ。
近所の花屋さんと相談しながら作りました。

b0315547_15563350.jpeg

その時がこんな感じ。
それで今年の夏。

b0315547_15574492.jpeg

こんなにも育つのか!くらい育ったので
アガベをお引っ越し。



by tatsufuku2913 | 2015-11-04 15:56 | 植物 | Comments(0)

多肉植物

この夏に成長した多肉ちゃん達のお引っ越し。

b0315547_09165821.jpeg

今までは、家の中でぬくぬく育って来たけど、
これからは、外でたくましくそだつんだぞ

by tatsufuku2913 | 2015-11-04 09:20 | 植物 | Comments(0)