ライカ片手に気ままな自転車人

カテゴリ:チャリ( 7 )

karavinka

目黒区にある自転車屋さん、九十九サイクル。

ここのピストは世界的に有名です。

そこでフルオーダーした、こだわりのチャリ。

特にカラーリングにこだわって、職人のおじさんに

手書きでピンストライプを書いて貰ってます。

b0315547_00170894.jpg
ホイールはトレカの3スポーク。

これも片面はホワイトで、片面はダークパープルで

車のボディの塗装屋にお願いして仕上げて貰いました。

パーツはすべてカンパニョーロ。


by tatsufuku2913 | 2017-04-12 08:30 | チャリ | Comments(0)

ビンテージ自転車2

こんなフレームのチャリもいいな。

b0315547_23402356.jpg
M10 + elmarit28mm


by tatsufuku2913 | 2017-04-03 22:02 | チャリ | Comments(0)

ビンテージ自転車

茅ヶ崎にあるインテリアショップ『Mar-Vista Garden』

M10をぶらさげ、フラッと立ち寄りました。

するとこんなチャリが。


b0315547_23384100.jpg
m10 + elmarit28mm

フル解放ですが、光の取り込み具合がイイ!

by tatsufuku2913 | 2017-03-31 08:30 | チャリ | Comments(0)

BOB JACKSON

ボブジャクソンのハンドルをまたドロップに変更。

b0315547_18153573.jpg

首と腰が痛い時は、この前傾姿勢が厳しくて乗れなかったけど

最近調子が良いので、これでお散歩しよ

by tatsufuku2913 | 2017-02-19 18:14 | チャリ | Comments(0)

トールバイク



トールバイクって知ってますか?

簡単に言うと車高が高いチャリ。

車庫にどうしても捨てられないチャリが一台あって

どうせならカスタムして甦らせようと、お願いしたのが

等々力のCPW SKATE SHOP。

電話にもとやんって方が出て、



僕「あのー、トールバイクって作って貰えるんですか?」

もとやん「まじっすか?カッコイイの造りやしょうよ。ぐへへへっ。」

僕「じゃあ今から行きますね」

もとやん「ういーっす!」


初対面とは思えない会話で終了。

CPWに到着

b0315547_22331809.jpg
b0315547_22325186.jpg
b0315547_22340438.jpg
やばい店内。


もとやんに初対面。

僕を見るなり

もとやん「あれ?その白いサングラスに、そのソフトライドのチャリ知ってますよ」
    「数年前に六本木で会ってますね」

僕「あー!あの時の!」


そんなこんなで盛り上がり、意気投合。

トールバイクも作る事になり、そのまま、もとやんのシャトルで僕の自宅へ。

b0315547_22521019.jpg
b0315547_22573423.jpg
もとやんとルイガノ号




2週間程してもとやんから連絡が入り、完成したとの事。

その名も「コズミックライダー」

b0315547_23020876.jpg
b0315547_23015928.jpg
b0315547_23015199.jpg

フェルトのフレームと合体。

僕「この溶接で乗ってて折れる事は無いんですか?」

もとやん「新宿歌舞伎町でチンピラを100人ぶっ叩いても折れませんよ」

僕「汗。笑。」

足が着かないので、基本どっかに掴まって止まります。笑。

街で見かけたら、声かけて下さい。








by tatsufuku2913 | 2015-02-02 23:22 | チャリ | Comments(0)

三輪車

面白いチャリ発見。
これで子供とか乗せて走ってたらカッコいいだろうなぁ。
b0315547_02042922.jpg
目立ち度はNO.1ですね。

by tatsufuku2913 | 2014-03-01 08:30 | チャリ | Comments(0)

脳のMRI

桜にはまだ早い桜坂

今日はここで人間ドッグ


b0315547_18552594.jpg
M8 + CANON 25mm F3.5


結果は厳しい現実を突きつけられました。

以前、脳のMRIを撮った時の写真を見せて貰いましたが、

な、なんと!

脳梗塞の痕が10カ所もありました。

この大きさなら良くあるケースとの事ですが、ちょっとショックです。

バリバリ仕事する為にも、身体のケアをこれからはしていかないとね。

で、

チャリで帰る途中にふと見上げると

そこには、さっき見せて貰った脳の血管の写真と同じような景色が。

b0315547_19045186.jpg
M8 + CANON 25mm F3.5





by tatsufuku2913 | 2014-02-04 09:00 | チャリ | Comments(2)