ライカ片手に気ままな自転車人

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昇格スタイリスト

去年、それぞれの目標をクリアし昇格したスタイリスト達で
恵比寿にあるジュエルロブションにランチをしに行きました。
b0315547_20252684.jpg
左から
諏訪君
高橋君
本間さん
森嶋君
関君

彼らはこれからの次世代を牽引するであろう若きリーダー達。

それぞれの個性を生かした得意分野で思う存分能力を発揮してもらいたい。

出来ない事を克服する事も大切。
それと同じくらい、自分にしか出来ない事を磨くのも凄く大事。

自分は他人になれないのと、同じように
他人も自分にはなれない。

個性豊かな人達が集まった組織は最高な結果を生む。

皆が輝ける組織。

そう、ミラーボールのように。
b0315547_20254066.jpg

来年は、誰と食事が出来るか、楽しみだな。

by tatsufuku2913 | 2014-03-31 21:12 | Comments(0)

目黒川の桜

満開の桜。
最高な花見日和。
b0315547_20015555.jpg

目黒川桜まつりは屋台ではなく、周辺のお店が出店を出すのでとても美味しく、おしゃれ。


散歩するもよし。


b0315547_20392282.jpg


飲んで食べるもよし。


b0315547_20013556.jpg



愛を語り合うもよし。笑。



by tatsufuku2913 | 2014-03-31 20:16 | | Comments(0)

ビンテージカー

最近気になるビンテージ。
b0315547_23355522.jpg

ちょっと古い物をビンテージとか言うけど
ヨーロッパなんかでは、100年経たないとビンテージとは言わないんですよね。
しかし、クラッシックカーだとしても、その時代では当時の最先端の技術ですよね。
その技術を受け継いで今があるんです。


ヴィダルサスーンが広めたスタイル。
今はベーシックとされているが、その当時ではトレンドスタイル。
そのトレンドスタイルが今の原型になっている事には間違いない。
それもそのはず、まだ5、60年位しか経ってないんです。

当時のトレンドスタイルが今のベーシック。
形から型へ。
型を勉強すると言う事は、形を創造出来るかどうか。

『過去を知る事によって現在を知り、未来を想像する事が出来る』

これが僕の基本になる考え方です。

で、この車は当時どんな人が?どんな感じ?で街を走ってたのかな?
そんなイメージでレタッチしてみました。

これが元画像です。
b0315547_22214637.jpg









by tatsufuku2913 | 2014-03-17 23:40 | お散歩 | Comments(0)

カラスは黒いと思ってる方へ。

実は、必ずしも真っ黒なものだけではなく
白黒2色のものや、白班のあるものもいるらしい。

b0315547_23413876.jpg
80年代に『カラス族』と言うブームがあって
原宿の表参道が遊歩道になる日曜日に全身黒ずくめのDCブランドできめた
若者がたむろしていた時代。
その時代のブランドの橋掛けが
「イッセイミヤケ」、「コム・デ・ギャルソン」、「ヨウジヤマモト」
の3羽カラス。
日本のブランドが世界のモードになった時代。


今って、「ブランドを築くと言うより、売れる物を作れ。」みたいな事が成功のシナリオに
なってるような気がして、なんか教科書どおりの戦略でつまらない。笑。
大事なのは、周りの人達をワッ!と驚かせたい、とか、
こんなのあったら面白いだろうなぁとか、
現在を覆す様なアイデアや発想力なんじゃないかなと思う。

黒がファッションになり得なかった時代に黒で世界を変えたように。





by tatsufuku2913 | 2014-03-15 21:01 | お散歩 | Comments(0)

都庁

都知事問題が記憶に新しいですね。

都庁の設計者は丹下健三氏。

六本木ヒルズの円柱型と違い直線的でソリッドな感じ。

私の父親も設計士で、若い頃に丹下健三氏のアシスタントで
東京オリンピックの設計に携わったと聞いています。
b0315547_23370724.jpg
M8 + CANON 25mm

てゆうか
レンズにゴミが入り過ぎでしょ。


by tatsufuku2913 | 2014-03-13 23:39 | お散歩 | Comments(0)

スキージャンプ

ソチオリンピック見てました?

2020年は東京開催。

それまでにはこの子達は間に合うのかな?笑。
b0315547_00334549.jpg
頑張れ未来のオリンピック選手。

by tatsufuku2913 | 2014-03-11 00:37 | お散歩 | Comments(0)

シャンデリア

うちのリビングのシャンデリア。
b0315547_01563285.jpg

と、言いたいけど違います。笑。

by tatsufuku2913 | 2014-03-06 08:30 | LEICA

HANDGRIP

CANON50mmがもの凄く重いので
安定する為にハンドグリップの購入を決意。
b0315547_20590498.jpg
なんでこれがこんなに高いのか不思議ですが
めっちゃ握りやすくなり、イケイケです。

by tatsufuku2913 | 2014-03-05 08:30 | LEICA | Comments(0)

イルミネーション

ぶらぶらしてると、イルミネーションがされてる場所にたどり着いた。
普通に撮っても面白くないので、
めっちゃボカして撮ってみた。
b0315547_03344366.jpg
いったい何に見えるでしょうか?

by tatsufuku2913 | 2014-03-04 08:30 | お散歩

不夜城

青山墓地から見える六本木ヒルズ。
ここからの眺めはやはり不夜城。
b0315547_22535829.jpg
M8 + SUMMICRON 35mm

手持ちが限界なので冊に乗っけてのシャッタースピード1/4。
ビル自体がライトアップなんてやっぱりすごい。



by tatsufuku2913 | 2014-03-03 08:30 | お散歩