ライカ片手に気ままな自転車人

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

五月人形

もともと端午の節句は、悪鬼や災厄を祓うのが目的で武家屋敷の塀や門に柵を作り
幟(のぼり)や兜・槍・なぎなた等を並べてる外飾りでしたが
やがて鎧兜を着せた武者人形を飾るようになったそうです。
でも庶民は本物の武具などは持っていませんから
最初は厚紙などで兜や剛毅な武者の人形を造り飾っていました。
これが五月人形の始まりです。

b0315547_10021830.jpg

by tatsufuku2913 | 2014-04-25 10:06 | Comments(0)

頂上への道

銀座駅のB7出口は、世界を魅了するブランド『HERMES』の入り口。

そこを通った先に、自分の『働く場所』がある。

このエレベーターが何とも言えない気分にさせる。

ここを通るたびに、気持ちが高揚するんです。



b0315547_23183378.jpg

人生は、富士山で言うと、まだまだ5合目。

まだまだこれから登り始めます。







by tatsufuku2913 | 2014-04-24 00:02 | Comments(0)

大阪

大阪へ出張ののついでにぶらぶら散歩。

大阪はまだ桜が見頃でした。
b0315547_01491252.jpg


この季節は新たなスタートの時期でもあり、とてもフレッシュな気持ちになりますね。
b0315547_01433870.jpg


さすが大阪って感じの自販機とゴミ箱。
b0315547_01443722.jpg

自販機よりもでかいゴミ箱って必要?

by tatsufuku2913 | 2014-04-08 01:56 | | Comments(0)