ライカ片手に気ままな自転車人

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mar-Vista Garden

茅ヶ崎にある、インテリアショップ。

すごくオシャレだよ。と先輩に聞いて、
サーフィン後に行って来ました。
b0315547_15355914.jpg
元々は集合住宅だったのをリノベーションしたらしいです。
その施工会社が目黒にある「カリフォルニア工務店」で、
まさにカリフォルニアオシャレです。

b0315547_15363883.jpg

店内は、オーナーがアメリカから買い付けた、家具達。

b0315547_15371552.jpg

値段も、アンティークショップの感じにしては、
お手頃なんではないでしょうか。

b0315547_15374993.jpg

僕も衝動買いで16000円程お買い物しました。

b0315547_15425646.jpg

b0315547_15442685.jpg

b0315547_15444981.jpg

こんな家だったらいいなぁ。

b0315547_15454153.jpg

うちの多肉植物達も、やはくこれ位のサイズになってください。

by tatsufuku2913 | 2015-03-25 15:29 | お散歩 | Comments(0)

コーヒードリッパー

巷ではコーヒーブーム。

毎朝スタバに通うほど、ドリップしたてのコーヒーは格別。

て事で、コーヒードリッパーを作って見ました。

まず骨組みをワイヤーで作り、土台には牛皮を貼り合わせ、
アルミの空き缶を乗せただけ。(^^)

製作費0円

こんな工夫が朝のテンションを上げてくれます。
b0315547_18563612.jpg

by tatsufuku2913 | 2015-03-21 18:49 | こだわりの一品 | Comments(0)

多肉植物

最初は、小さいポットから始めた多肉達ですが、
サイズに合わせてお引越し。
b0315547_12352886.jpg

こいつ達の成長も楽しみ。^_^

by tatsufuku2913 | 2015-03-15 12:33 | Comments(0)

春到来

我が家の桜がほぼ満開です。

b0315547_08103613.jpg

桜の季節になると初心を思い出します。

「初心を忘れべからず」とは
初々しいフレッシュな感じの事ではなく、
新米の頃のあの様な不甲斐なさや悔しさや
恥かしかった事を思い出しなさい。
と、言う事らしいです。



by tatsufuku2913 | 2015-03-13 08:09 | | Comments(0)

ゴミ箱

中々いいゴミ箱が無くて、ずっと探していたのですが、ようやく出逢えました。

ドイツのメーカーの「SULO」。
ドイツではどこにでもある、公共の設置ゴミ箱ですが、
さすがインダストリアルデザインの国。
大きさの割にスッキリしてるし、
車輪がゴムなので、ラクラク移動で音がしない。
しかも雨が蓋に溜まらない設計で流石です。

これでゴミ出しも楽しくなります。(^^)
b0315547_14203130.jpg


by tatsufuku2913 | 2015-03-05 12:53 | こだわりの一品 | Comments(0)